ブラシについて


ブラシを使ったことはありますか?

私は最初、大きな音を出せない時にスティック代わりに使用していました。

バウンドさせるのが難しいので

最初は慣れなかったです。

また、ブラシなのに爆音で叩くという

よくわからないことに挑戦したりしてました。

でもそのうちに

これはこれで良い音だな

と思えるようになり、多用していました。
そしてジャズを聴くようになって

ブラシワークの奥深さに魅せられました。

こんな感じです。

ブラシが生きていますよね。

美しいです。

家で大きな音を出せない方でも

自宅練習できるのも魅力です。

私はブラシ部分がプラスチック製を使用しています。

ワイヤー製を使用している方のほうが多いと思います。

いろいろ試してみると面白いと思います。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です