動画編集

久しぶりに動画編集をやってみました。

演奏とは全く違う作業なのと、継続してやっている訳ではないので
毎回初心者で四苦八苦しています。

優秀なソフトだからこそなのだと思いますが、調整可能な事がたくさんあるので
それに比例して迷いもたくさんあるのです。

イコライジングの工程は何度も繰り返し上げたり下げたりしているうちに目と耳が麻痺してきます。

休憩してから初期のフラットな状態に戻してみたところ
あれ?このままの方が良いかも

という事で試行錯誤を繰り返した結果、何の加工もしなかったのと同じ結果となりました。

もし日を改めてまた同じことをしてみたら、聴こえ方が違うのかもしれないですね。

演奏には集中力が不可欠ですが、編集も同じですね。

そして、もっと良くなるかも知れないと思えば思うほど、終わりがなくなりますね。

自分なりのレベルでより良い物を作る事は必要ですが、理想通りの物を作るのはとても大変です。

ある程度思い切って、これで完成!
と思える潔さが大切だと思いました。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です