1年前の今日、そして今

1年前の今日、初めてhidekaさんのライヴを観ました。

甲府の桜座でのソロライヴでした。

それまでにも何度かhidekaさんはソロやバンドでライヴをしていましたが、ことごとく私のライヴと重なってしまっており、数年越しの念願がかなったのでした。

甲府に行くのも初めてでした。そして長年作品を聴いてきたhidekaさんが実在していて、会うことができるということにとても感動していました。

ライヴは割と覚えていますが、終了後に声をかけてお話をたくさんさせていただいたのに、いったい何を話したのか思い出せません。

そうとう舞い上がっていたのは確かです。

でもあのとき思い切って声をかけて良かったと、しみじみ思います。

あのときに声をかけられなかったら、今こうしてhidekaさんと一緒に音楽活動をできるようになっていなかったのですから、運命は本当に不思議です。

私は心に熱いものを秘めているくせに、積極的になれない部分がありました。

損だとわかっていてもどうしようもなかったのです。

でも、この日から私は変われたと思っています。

まさに人生の転機でした。

立場の違いだとか、経歴の違いだとか、演奏の技術だとか、考え過ぎてしまえばいろんなことが壁になり得ます。

でも、私はどうしてもhidekaさんとバンド活動がしたかったのです。

なのでその旨を伝えました。

言わないで後悔するより、言って後悔したほうがいいと思ったからです。

それに、どんなに思っていても言わなければ伝わらないのです。

でも結果は言って大正解でした。

実際に私は今hidekaさんと一緒に音楽をやらせていただいています。

ドラムを叩かせていただいたり、コーラスをさせていただいたり、アイデアを出させていただいたりしています。

本当に幸せなことであり、感謝しています。

思い切って何かをすることはとても大切です。

過去に思い切って何かをできなくて後悔している方、これからでも遅くありません。

ぜひ自分の心に正直に従ってください。

自分の人生は自分しか切り開けません。

そしてそれをやるなら今しかありません。

タイミングはあると思いますが、それは後で考えてこのタイミングで良かったと言えるものであって、
現実には常に今この瞬間というタイミングしかありません。

私はこれからも自分の心の声に従っていきたいと思っています。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です