没頭する

何かに没頭することがありますか?

私はドラムに没頭しています。

一人で練習している時、時間を忘れるような感覚になったり
もっと没頭しているときは身体がふわっと軽くなったような不思議な感覚を味わうことがあります。

そんなときは、何も考えていない、無の境地に至っているのだと思います。

邪念が一切ない状態です。

日常から非日常へと、割と簡単に移行できる瞬間なので、私は結構好きな瞬間です。

そういう瞬間を体験すると、日常でいかに頭を使って思考することが多いかということに気が付きます。

寝ているとき以外は常に思考しているのですよね。

そして、この思考がときに本来の自分の力を妨害することがあるのです。

ここは合わせにくいんだよな

このフレーズは走りやすいな

モタリやすいな

こんな事を考えていると、心配した通りに合わなかったり、走ったり、モタったりしてしまいます。

こんなパターンに陥っている自覚があるなら、
没頭するべきです。

ときには思考よりも大切なことです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です