ひとりボイストレーニング

音程を取るのって難しいですね。

今かなり苦労しているところです。

曲に合わせて歌っていても音程の改善が見られないため、今日はキーボードでベース音と自分のパートを弾きながらひたすらリピートしてみました。

こうしてみると合わせられるのですよね。

でも実際に合わせてみるとずれてしまうのはなぜなのでしょうね。

耳が悪いのか、発声が悪いのか、つられてしまうのか。

コーラスでこんなに練習したことはなかったですね。

今まではたいてい思うままに歌ってみたら良かった、みたいな感じで乗り越えてきました。

でも今回ばかりは今までまじめにコーラス練習してこなかったツケが回ってきたようです。

ネットで調べるといろんな方法があり、それを教えるだけで商売にしている方もいらっしゃるのですよね。

だからそんなに簡単に歌えるようになる訳がないのは知っているのです。

でもある程度のレベルには達したいのです。

叩き語りも過去にやったことがあり、今後いつメインで歌う機会があるかわかりませんから、世の中何が起きるかわかりませんからね。

というか、今は1曲の数フレーズをとにかく安定して歌えるようになりたい、それだけです。

 

でも没頭できることがあるのってとても幸せです。

 

 

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です