楽に考える

楽するのは悪いことだと思っていませんか?

本当は楽したいのに、人目を気にして頑張ったり
常識を気にして頑張ったりしてないでしょうか?

これは私自身の課題でもあるのですが、どうも頑張り過ぎてしまうのです。

頑張りが決して悪いことではないのですが、時に自分の力ではどうにもならない事態にまで

なんとかしたい

なんて頑張り過ぎてしまうのです。

そして、その頑張りの真ん中にいるときは大抵自分の事を客観的に見れていないのです。

だから、自分が頑張っても仕方がないことまで頑張ってしまうのですね。

ちょっと引いて自分の現状を見てみると、

人に委ねても良いかも

と思えることがあります。
ハイハットを16で刻まなくても
ギターが刻んでくれてるから
楽させてもらいましょう

とか。

時には楽に考えてみるのもいいものです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です