恐怖について

恐怖ほど実態のないものはありません。

なのに、人はいつも恐怖を煽られています。

そして、感じる必要のない他人の恐怖まで、自分のものとして感じてしまっています。

私はテレビを見ません。

以前は見ていたのですが、感じる必要のない他人の恐怖を自分の中に入れたくなくて、
テレビを見るのを自然にやめてしまいました。

自分の中に良い影響を与えるものならば見たいと思います。

でも、新聞のテレビ欄を見るだけでも、もう十分な気持ちです。

テレビの世界は、世間一般に受けるような、負の感情を煽るような言葉に溢れています。

人間をコントロールするには感情に訴えるのが一番なのは音楽でも同じです。

でもどうせなら良い気分になりたいですよね。

他人の恐怖を受け取っている余裕はありません。

そうでなくとも自分をしっかりと持っていないと、
どこからでも恐怖は入り込んできます。

実際にある事態にだけ対応していければ十分です。

そうすれば恐怖は消えるはずなのです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です