バンド人口

昨日、都内某所にスタジオに個人練習をしに行こうと思い、いつものようにサイトの予約画面を開きました。

ところが、夜中の時間帯まで埋まっており予約ができませんでした。

個人練習は前日か当日でなければ予約できないため、土日だとこのようなことがあります。

違う場所も検索してみましたが、どこも似たような状況。

仕方がなく諦めたのでした。

 

でも私としてはバンド人口が多くて、音楽をやりたい人がたくさんいる状況は歓迎したい状況です。

音楽シーンが盛り上がる、音楽産業全体が活気付くという状況は好ましい状況だと感じます。

やりたいことをやる、それだけのことですが、ときには制約がかかってしまい思うようにできないこともあります。

若いバンド人口が多く、年齢を重ねるに連れて少なくなるという現状はその傾向を表しています。

それでも継続していると必ず良いことがあります。

スタジオがとれなくなるのは困りますが、バンド人口はもっと増えて欲しいと思っています。

 

 

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です