神奈川、横浜

久しぶりに神奈川方面に行きました。

以前住んでいたこともあるため、小田急の車窓からの景色が懐かしかったです。

以前は横浜に住んでいたのですが、
どちらかというと東京寄りでしたので、
小田急はよく利用していました。
横浜に住み始めたときは、横浜といえば

「横浜ジャズプロムナード」

というイメージが実はとても強かったのです。

それで、縁を感じてジャズを始めました。

でも住んでみると、町中がジャズに染まるのはそのイベントの少し前の宣伝の時期と、
そのイベントの当日だけなんですよね。

その他の日にジャズの街ヨコハマを
感じたことはありませんでした。

私は普段から頭の中に音楽が鳴っていたり、ドラムのフレーズが鳴っていたりします。

街中に音楽が流れている必要はないと思いますが、
日常の中にもっと気軽に大勢で楽しめる音楽があってもいいかなと思います。

もちろん聴きたくない人もいるので
その部分への配慮も必要です。

特に「ジャズの街ヨコハマ」は普段からジャズの街であって欲しいなと、
勝手に希望しています。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です