ネット経由のバンド演奏

昨日遠距離バンドの演奏をリアルタイムで出来ないか、という話を書きました。

すると早速教えていただきました!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20110124_422364.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100329_357709.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20110124_422364.html

同じことを考えている人はいるものですね。

 

レイテンシー(時間差)は技術的に解決できるのですね。

これは試してみる価値ありそうです。

3D映像とかでメンバーがそこにいるような感じになれば最高ですね。

で、スカイプで打ち上げ。

これは楽そうです。

もしあなたが外出嫌いでも

スタジオ練習に行くのが面倒でも

これなら大丈夫ですね。

で、ここまで書いておいて何ですが

私はリアルに同じ空間で音を出したいです。

気の合うメンバーと会うことのほうが楽しみだったりしますので。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です