年末と言えば思い出すこと

20代の頃は年末と言えばライブでした。

31日はカウントダウンライブが恒例で、寄せ集めメンバーで昼間にリハーサルをして、夕方から食べて飲んで、散々酔っ払って夜中からライブというパターンでした。

リハーサルは真面目にやるのですが、その後全員酔っ払うので好き勝手放題です。

お客さんも皆酔っ払いなので、なんともゆるい空間でした。

で、いつも困っていたのが
「俺も昔はバンドをやっていて、それはすごいバンドだったんだ」
と語り始める人でした。

適当に相槌を打っていたりすると説教が始まります。

20代の私はその時誓いました。

もしもドラムを止めたとしたら、初対面の若い世代の現役バンドマンに対して過去の栄光を語るのは止めよう、と。

ましてや説教するなんて絶対にしてはいけない、と。
私は幸いその誓いを守っています。

そしてこれからも守っていきたいと思っています。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です