今を意識する

ちょっと前に「今でしょ」という言葉が流行りましたね。

やり始めるなら後でとかではなく今でしょうということですね。

これは本質を突いている言葉だと思います。

過去がどうであれ、それにとらわれる必要なんてないし、
未来がどうなろうともそれに向かって何かできるとしたら今しかないですからね。

過去に戻って何かすることはできないし、
未来に進んで何かすることもできないのです。

何かやるとしたら今しかないのですよね。

そして私はまだまだ未熟ですが、今何をすべきかを考え、さらに今自分が何をしているかに注目するようにしています。

今している事に神経を集中すると、今を大切にしているという気持ちになります。

今を大切に意識すると、先の不安が消えて行く気がします。

私たちはどうせ「今何かやる」しかないのですから、それ以外のことを考えて心配をすることはありませんよね。

今という瞬間を大切に、意識していくことで得ることはたくさんあります。

是非意識してみて下さい。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です