最新エレドラの試奏

最近またエレドラを叩き始めています。

長年自宅の倉庫に眠っていた物を復活させて使っています。

やはり大きな音を出せない環境で演奏するには最適だと思います。

私のはv-drumの初期モデルで、TD8というものです。

これ以前のモデルはヘッドがプラスティック製だったので
打感が生ドラムと違いすぎたのですが、

これはメッシュヘッドを採用しているため打感が格段に向上しています。

ただ、シンバルは現行モデルと違って揺れないタイプです。

ハイハットも見た目は開閉しません。

ハイハットコントローラーがあるので、実際の音は当然オープンクローズができます。

昨日楽器店に行き、部品を探すついでに展示してあった最新モデルのv-drumを試奏させてもらいました。

そして本当に驚きました。

打感、音質共にかなり向上しています。

なにより、細かいニュアンスが表現できるようになっています。

ソフトに叩いた時の音質はかなり生ドラムに近くなっています。

これならライブでも使えそうです。

演奏技術さえカバーしてしまえそうなクオリティにただただ驚くばかりです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です