決めつけないこと

自分自身のイメージを決めつけていませんか?

思い返せば、私は自分自身の決めつけにがんじがらめにされていました。

気が付けばあるひとつのエピソードを勝手に膨らませてしまい
周囲の人は私のことをこういう人間たと思っている
などと思っています。

で、こんなことはしないほうが良いかな、とか思ってしまう自分がいます。

でも、これは自分で自分のキャパを狭めてしまっているのですよね。

人はそんなに他人のことを気にしていないはずなのに、他人からの目を気にしてしまったりして、もったいないですよね。

これまでにも何度か気付いて、新しい自分を作り出してきました。

ステージで歌う自分、バイオリンを弾く自分、ブログを書く自分などです。

どれも、やってみて後悔したことはありません。

自分には似合わないとか決めつけてしまうと人生の幅が決まってしまいます。

これからも人生に膨らみをもたせて、楽しくしていくために、
決めつけてかかることはしない

そうありたいです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です