自分より上級の人と音を出す

成長したい、もっと演奏能力を高めたい

そう思ったら自分より上級の人と音を出すことが近道です。

自分と同レベルの人と音を出す2倍くらいの速度で成長できます。

人によってはもっとでしょう。

鍛えられるということ、それに自分の意識も違うのだと思います。

20歳くらいの時、当時の自分とは全然釣り合わないレベルのバンドに突然加入したことがあります。

月に何度もライブをやるバンドでしたので、スタジオも週に3回から4回は入っていました。

そしてノリを合わせるために何度も繰り返し練習しました。

自分を客観視できていなかったため、
言われる事が腑に落ちなくて
気持ちが落ち込んでいきました。

それでも言われた事を試してみると
良くなる瞬間があって、大変貴重な経験でした。

当時の自分の演奏を聴くと恥ずかしくてヒヤヒヤして
冷や汗が出てきますが、思い切ってあの環境に飛び込んで良かったと思っています。

自分より上級の人と音を出すことの重要性はこのときに身にしみて感じました。

懐かしい思い出です。

そして今もhidekaさんと音楽をする事で自分が磨かれている事を感じています。

本当にありがたい事です。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です