ライブを終えて

ライブを終えて、改めてライブは良いな、と思っています。

今回は30分の持ち時間でしたが、集中して普段の自分を精一杯出し切ることができました。

そしてもちろん、次回に向けての課題にも気付かされます。

特に今回はモニターの音がとても良かったので、やりやすい環境の中ならではの課題に気付いたりしました。

 
友人のライブに行くことはよくあるのですが、
友人たちのキャリアはある程度知っているので普通に楽しめます。

今回のような企画ライブだと、自分が全く知らないバンドとの対バンになります。

こんなときにいつも思うことが

上手い人ってたくさんいるんだな

ということです。

皆さんそれぞれのキャリアや歴史があって、とても面白いです。

打ち上げでお話しさせていただいた方々からも、そんな話が聞けました。

で、やはり個性が大切だという結論に行き着きます。

いつもたどり着くところはここです。

世の中にはものすごい数のバンドがあります。

聴いてもらいたいなら個性を出すべき、自分を出すべきですよね。

自分が得意な表現を生かすのが良さそうです。

これからも自分のプレイを迷わずにしていきたいと思います。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です