野外練習

札幌にいた頃、郊外の河原にドラムを持ち込んで、河原でドラムの練習をしていました。

特に今くらいの季節から6月くらいまでは気候がとても良いのです。

空気がカラッとしていると音もカラッとしていますよね。

木製の楽器だと特にそう感じます。

近くに何も無いところだったので、日が暮れるまで思う存分叩いていました。

たまに車が近くの道を通ることはありましたが、
苦情を言われたりしたことはなかったですね。

犬の散歩をしている人にも会いましたが、あまり気にされてなかったみたいです。

とても良い環境なのですが、虫刺されだけは参りました。

虫除けスプレーと蚊取り線香は必須でしたね。
野外だと音が響かないため、耳に聴こえてくる音はソフトです。

なので、その中でいかに通る音にチューニングするか
なんてことも試してみたりしていました。

そのままのチューニングでスタジオに入ってみると全然響きが違って、それも発見でした。

懐かしい思い出です。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です