歌う

歌うことは、単純に気持ち良いです。

思い通りに歌えたらもっと楽しいはずです。

思い通りの発音で、思い通りの音程で歌いたいですよね。

歌の難しさって本当に奥が深いと思います。

頭の中にある音程と同じ音程を瞬間的に出すには訓練が必要です。

私は絶対音感もないし、相対音感だけでやっていくかないのです。

まあ、簡単に上手くいかないからこそ上達したときの喜びも大きいのは経験済みなので、今のペースでひたすら練習を続けていくつもりです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です