何かのせいにしないという考え方

何かをしたいと思った、だけどできなかった
というときに
できなかった原因を何かのせい、誰かのせいにしていませんか?

時間がなかったから

お金がなかったから

縁に恵まれなかったから

誰それの影響が強かったから

怖かったから
考えられることはたくさんあります。

でも、厳しい状況でもできた人たちもいるわけです。

できた人たちは全てに恵まれていた訳ではなさそうです。

厳しい状況でもできた人と、できなかった人の違いは何なのでしょうか?

私が思うに、全てにおいて自分に責任を負っていて、人のせいや、状況のせいにしない人が
厳しい状況をも跳ね返すのではないかと思います。

今私が一番欲しいチカラ、それが自分の中にあるかも知れない

そう思えるだけでも素敵だと思いませんか?

私は自分の中にそのチカラがあることを信じています。

いつの時も自分の核となる不動の部分

それが自分の中にあると信じてあげることにしようと思います。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です