無駄を省く

断捨離という言葉があります。

余計なものを捨てて、前に進むために必要なことだとされているようです。

断捨離をすると、ものがなくなるだけではなく、心の中もスッキリと整理されるようです。
私たちの日常は選択肢が多すぎます。

選択肢を絞ることも断捨離なのかなと思っています。

選ぶ手間も相当なものですからね。

選ぶために迷う時間があったら、新しいものを創り出したりする時間に当てた方がよりクリエイティブですよね。
楽器演奏では、多くの技術を持っていることは素晴らしいことだと思います。

技術があって、しかも自然に使えるならいう事なしです。

でも、たくさんの事をできるばっかりに迷いが生じることは残念です。

自然に出てきた何の変哲も無いフレーズの方が良かったりする場合もあります。
無駄を省く、選択肢を減らす

頭の中のタスクを減らして、軽く生きたいですね。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です