最新v-drum試奏

楽器屋に行く機会があると、よくエレドラの
v-drumを試奏します。

わたしが普段使っているのは初期モデルで、もう15年くらい前のモデルなので、
試走するたびに最新のクオリティに圧倒されてしまいます。

タッチレスポンス、立ち上がりが素晴らしいです。

また、オープンリムショットの微妙な力加減にも反応してくれます。

私が使っているモデルはオープンリムショットかヘッドのみショットかの2パターンしかないので、感激してしまいます。

生ドラムに近付けようとする企業努力は素晴らしいと思います。

普段からエレドラを活用している私ですが、やはり生ドラムとの決定的な違いは埋まりません。

それは、叩いた場所から音が出るという当たり前の感覚がない点です。

ただ、エレドラを使用する際にここを求める人はいないでしょう。

また、エレドラという楽器の常識であり、利点ですよね。

ただ、良さは認めて、上手く活用していきたいと思っています。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です