スネアドラムについて

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も共感してくださる方々に向けて書いていきます。

スネアドラムは曲の中での使用頻度が最も高く、

存在感のある音ですね。

なのでドラムセットを持ち歩かなくても、スネアドラムだけは自分のものを使いたいというドラマーは多いです。

どんなスネアでも自分なりに最高の状態にしてしまうという達人もいますが、私は自分のスネアを持ち込みたい派です。

ちなみにセッションに持ち込むとセッティング自分がセッティングするのにも次の人がセッティングを戻すのにも時間がかかるので、セッションには持ち込みません。

いろいろ使いましたが、現在のメインはcanopusのゼルコバです。

ジャンルを超えてたくさんのドラマーが愛用しています。

音の抜けが良くて、まとまりが良い。マイクノリも良く、エンジニアさんに褒められたこともあります。

普通に叩いても、強くヒットしても、思い通りの音で鳴ってくれるので、気持ち良く演奏することが出来ます。

チューニングもしやすく、今のところこのスネア以外のものを欲しいとは思いません。

とても優れた楽器です。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です