スネアドラムについて 2


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も共感してくださる方々に向けて書いていきます。

私は昨日紹介したcanopusのゼルコバの他にもう1つメインのスネアドラムを持っています。

LudwigのLM402スーパーセンシティブという、1970年代に制作されたスネアドラムです。

これは昔通っていたライブバーのマスターが長年倉庫に眠らせておいた物で、最初に見たときはゴミにしか見えませんでした…

それをメンテナンスし、サビを落として使ってみたところ、実に素晴らしいスネアドラムだということに気がついたのです。

さらに調べてみるとLed Zeppelinのドラマー、ジョンボーナムが使用していたスネアドラムとほぼ同じだったのです。

このスネアはどんなにパワーヒットしても音が良いままなのです。

私はひと昔前は左手を天井に届くほど高く振り上げてスネアを叩くドラマーだったので、このスネアはとても重宝しましたね。

古い楽器なのですが、過去に共演したメンバーや対バンしたバンドのドラマーからすこぶる好評でしたね。

ロック系ドラマーにおすすめです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です