佐野康夫さんの話

私は佐野康夫さんというドラマーが大好きです。

私が佐野さんを知った頃、佐野さんは金髪でベリーショートの髪をツンツンに立たせており

映像で見る限り笑っている顔は見たことがありませんでした。

もしかしたら怖い人かも

と思いながらも、間近でドラムプレイを体感したくて

ギターの是方博邦さん、ベースの須藤満さん、そしてドラムは佐野さんというトリオのライブを観るために当時住んでいた北海道から静岡に飛びました。

なぜ静岡かというと、日程的にそうするしかなかったためです。

半日以上かけてようやく会場にたどり着きました。

初めて間近で体感した佐野さんは

自由自在に叩きまくる

でも抑えるところは抑える

まるで神のようでした。
終了後、主催の方が

その場で打ち上げがあるので参加していいですよ

と。

参加しない理由がありません!

最初はベースの須藤満さんの近くに座りました。

須藤さんが気さくに話しかけてくださり

私が佐野さんのライブを観たくて北海道から来た事を話すと

なんと佐野さんを呼んでくれて

佐野さんが私のとなりに座りました!

私はお話したいと思っていたのにもかかわらず

ただただあわわわとなり

カタコトの日本語しか喋れない人のようになり

ようやく今日のライブの感想を述べました。

するとすぐに沈黙になってしまいました。

どうしよう、せっかくとなりに来てくれたのに!

と思っていると、

佐野さんは

好きな色、好きな食べ物など聞いていないのに話し始めました。

私はその優しさに感激し、

ようやく普通に日本語をしゃべれるようになり

とても深い話しをさせていただきました。

やはり魅力的な方はお客さんに対する気持ちもちゃんと持っていて

丁寧に対応してくださるものだと思い、

是非とも見習いたいと思いました。

どんな話しをしたかは次の機会に。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です