自信をつける

自信とは、いつ身に付くものだと思いますか?

あなたはドラムを始めてからどれ位で自信がつきましたか?

私は自信は自分で作るものだと思っています。

ある程度叩けるようになったら、自分で自信をつけてしまえば良いと思います。

特に人前で演奏する場合は

自信がない演奏ほど頼りないものはありません。

実力以上のものが発揮できることはないとしても

現状の実力で精一杯やればよいと思うのです。

自分はドラマーとして作品を表現する役割を担っている

という自覚が自信につながり、リスナーの心に届くのでしょう。

なので、日々の練習をすることはもちろんですが

少しだけ演技して、自信のあるように振る舞ってしまえば良いと思います。

そうしているうちに、それが演技ではなくて自然なものに変わる時が来るでしょう。

 
イメージトレーニングはかなりお勧めです。

自分が目標としている姿を具体的に想い描きます。

その時に自信を持っているという感情まで想い描きます。

それを繰り返しているうちに

目標としている状態に近付きます。

実際の練習とイメージトレーニングを組み合わせる、そして自信という感情まで想像する

これを日々、何度でも繰り返してみてください。

3ヶ月後には何かの変化があるはずです。

私にできたので、誰にでもできると思います。

是非やってみてくださいね。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です