好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

故事、ことわざは短く本質を言い得ていますよね。

本当にその通りだと思います。

好きな気持ちがなければ続きません。

私はドラムが好きでずっと続けてきたわけですが

なんとなくやってきたものは全然モノにならずに止めてきています。

一時的に好きだったものも、その気持ちが持続しなくて止めてきたものはたくさんあります。

好きだと、上達したいと思って努力すること事態が楽しいのですよね。

努力というものは自発的な気持ちがあれば自然としてしまうものなのかもしれません。

だって、自分がなりたい姿になれて

しかも認めてくれる人がいる

こんなハッピーなことはないですよね。

だから好きな事、やりたい事をやるべきです。

そのことで収入を得ているかどうかは
どちらでも良いと思います。

やるべきこと、やりたいことがバランス良く生活の中にあれば良いですよね。
好きなことなら時間的、金銭的な問題だって超えられると思います。

是非好きなことを続けてください。

私はそのつもりです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です