ドラムと仲良くなる

実家で暮らしていた頃、ドラムを始めて買った日のことです。

初心者用の安価なもので、さらに中古でしたがメチャクチャ嬉しくて、クリーナーで磨き上げて、ヘッドを張り替えて、でも生音で叩く訳にはいかなかったのでミュートして、さらにゴム製のミュートを施しました。

で、たくさん叩いたのですが、さらにドラムに馴染むためにしたことがあります。

バスドラの全面に空けたホールに頭を突っ込んでみました。

ちょうど中に折りたたんだ毛布を入れていたので、枕にしてみました。

妙に自分の呼吸音が響いていました。

なるほど、これが鳴りというものか、と思いました。

その日はそこで寝てみました。

少しだけドラムと仲良くなった気がしました。
こんなことしたことがある人、いますか?

僕はいないと思っていたのですが、ベースと一緒に寝ていたという方にお会いしたので、このことを思い出しました。

それがなんと今一緒に音楽をやっている方だったのです。

同じ感性を持っていたのだな、と嬉しくなってしまいました。

少数派ですよね?

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です