私の頭の中の宇宙

誰にでもその人独自の宇宙があります。

その中で思考が常に渦巻いています。

他の人がどうかわかりませんが、僕は割と自由自在に知っている曲でBGMを頭の中で流しています。

全パートを正確に再現できているかどうかは確かめようがありませんが

楽器の演奏者は少なくとも自分のパートとそのときの周囲のパートの音はイメージがあると思います。

きっと作曲する人の中には多数の楽曲の音やリズム、メロディ、ハーモニーが超高音質で再生されている人もいるでしょう。

私は自分が聴き込んだ曲なら再生することならできますが、聴いたことのない曲つまりオリジナルの新曲を頭の中で鳴らすことができる人を尊敬します。

何かメロディが浮かんだ気になっても
大抵は次の瞬間に忘れてしまっています。

また、主旋律がバックのコードとともに思い浮かんだとして
主旋律を録音しても

あとでそれを聞いたときにどんなコードだったか思い出せません。

なので、作曲ができる人のことを尊敬します。

その人の頭の中の宇宙を是非覗いてみたいと思うのです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です