ささやかな挑戦

日々新たな挑戦をしたいと思っています。

そしてそれは大きな事じゃなくても良いと思っています。

例えば小さな実験。

スティックのグリップの位置をほんの少し変えるとか
イスの高さをほんの少し変えるとか

そして自分の感覚を信じて叩いてみるのです。

いつも結果が出るわけではなく、むしろ今まで通りで良かったという事のほうが多いのですが

もしかすると今までに無かった新しい発見があるかも知れません。

いつも通りが良いとは限らない、と疑ってみる、そして少し変えてみる

そんなささやかな日々の挑戦が固定観念を打破するきっかけになるかも知れないのです。

慣れの中に潜む危険というものは必ずあります。

いつも同じことをしていて、なんとなくこれで良さそうな感じではあるけれど、ちょっと変えただけで劇的に良くなった

そんなこともあるのです。

私の場合はスティックのグリップの長さで実感しました。

無意識を意識することで、抜群にコントロールしやすくなりました。

こんなささやかな挑戦を日々大事にしています。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です