ボーカルという楽器

ボーカルほど好みがはっきり現れるものはないかも知れないですね。

人間の声の表現力に勝るものもないです。

歌詞が日本語だとすんなり入ってきますし、英語でも好きなミュージシャンの曲なら訳を見たり調べたりしますよね。

意味を持たせられるという事で言っても、やはりボーカルにしかできない事は多いと思います。

そして、声は人の数だけあります。

まさに個性ですね。

さらにボーカリストは訓練によって声色や声の出し方をコントロールすることができます。

個性にさらなる磨きをかけるわけです。

私は元々の声を生かした声の出し方をしているボーカルが好きです。

地声が大きな人、小さな人、高い人、低い人、通る、通りにくい、透き通っている人、ダミ声の人、乾いた声、湿り気を帯びた声
etc.

それらを自分でわかった上で、その特徴を生かしているボーカリストが好きです。

そしてその中でも、ウィスパーボイスが一番好きです。

でも、私はドラマー。

ドラムでウィスパーボイスを生かす演奏が果たしてできるのでしょうか?

これは今の私にとっての課題です。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です