オリジナリティで悩む人たちへ

音楽など、アーティストが作る作品にはオリジナリティが大切だということはよく言われることです。

でも、オリジナリティがなければならないと考え過ぎて作品を出せなかったり、
オリジナリティあるプレイにこだわり過ぎて作品を演奏できなかったりするのはとてももったいない事だと思います。

世の中、人と人はただ生きているだけでも影響を与えあっています。

他人との関わりなしで生きている人間はいません。

そんな環境において、何の影響も受けていない純度100%の作品やプレイはほぼ0だと思います。

影響を受けつつ、それを消化して、自分のフィルターを通して表現する活動

それがアーティスト活動です。

古いものに独自の視点で細部に光を与えたり、違う角度で捉えたり、違う何かを加えたりする事によってオリジナリティが表現されます。

しかも、他の誰かではない、
その人がやることに最も意味があります。

なので、オリジナリティを作ろうという意識はそれほど重要ではなく、
作り続けたり、プレイし続けることのほうが重要なのです。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です