リズムパターンいろいろ

幼少の頃エレクトーンを弾かせてもらったとき、リズムパターンで遊ぶのが大好きでした。

特にパーカッション系がたくさん入ったパターンが好きで、
特にそれに合わせて何を弾くとかではなく、ただ聴いているだけで楽しかったのを覚えています。

テンポを速めたり、遅くしたりして
ずっと遊んでいました。

最高のオモチャでしたね。

ドラムとパーカッションの音の聴き分けなんかできなくても
十分に楽しかったです。

あの当時は決まったパターンと、いくつかのフィルインしかなかったのですが、
今のリズムマシンはなんでもありですね。

打ち込みのリズムが一気に広がったのも理解出来ます。

手軽にハイクオリティなものができますしね。

ドラマーが必要なくなるんじゃないか

なんて論議もかつてありましたね。

あれから数十年経過しましたが、未だにドラマーは必要とされています。

上手く共存して、良いところを活かしていきたいですよね。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です