自分になる

ドラムに限ったことではありませんが、物事の最終目標はどう設定すべきでしょうか?

得意分野を伸ばすことともつながるのですが、人生の最終目標は
自分になることです。

自分探しのためにいろいろやってみる、というのも有効だと思います。

そして、探していく中で好きなものを見つけていきます。

基準は自分の中にあります。

世間ではこれが受ける
世間ではこれが流行っている

ということを基準にすると、のちに苦しくなってきます。

もちろん流行ものが好きなら乗れば良いです。
自分の好きを基準にすると、自然とやる事が習慣化していきます。

好きという気持ちには人を前に進ませる力があります。

そして、そうしているうちに本当の自分になります。

本来の自分に帰るとも言えると思います。
今の世の中には選択肢が多すぎます。

これに惑わされず、自分を見つける事が、自分になることです。

ドラムで言えば、やはり自分らしいプレイをすること、自分を理解して自分の信じたドラムを叩くこと
でしょう。

この点がブレなければ、もう小さな悩みは無くなります。

ドラムだけでなく、人生に応用しても良いと思います。

投稿者:

kou

hidekaのドラマーとして活動しています、kouです。 主に都内でライブをしています。 最近ではドラムの他にも、hidekaMusicの動画撮影や編集もさせてもらっています。 また世界中を旅することができる時代になったら、いろんな国でライブ したいと夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です